補正下着を着用して綺麗な体の形やラインを取り戻そう

ランジェリー

姿勢による痛み

肩

仕事をしていたり、パソコンを長時間使用していたりすると肩がこってしまいます。特にデスクワークの仕事をしている人は、同じ体勢でいることが長く方に負担をかけてしまっているのです。肩に負担をかけてしまうと、肩の筋肉が疲れやすくなり硬直してしまいます。それにより、肩こりを引き起こすのです。また、肩こりは体内の血の巡りが悪くなることでも引き起こされるとされています。その理由としては、硬直してしまった筋肉が、血管を圧迫してしまうことで血行を悪くしてしまうからです。それにより、血行が悪くなり体に様々な影響をもたらしてしまうこともあります。そうならないためにも、肩こりを解消させる必要があるのです。

肩こりを解消させるには、簡単なストレッチをしたり肩をマッサージしたりして硬直した筋肉を柔らかくするなどの方法があります。簡単なストレッチでは、腕や背筋を伸ばすと言ったやり方があり、それを行うことで硬直した筋肉が徐々に柔らかくなっていきます。また、マッサージも同様に筋肉を柔らかくしてくれる効果があるため肩こりを解消させるにはよいとされています。ストレッチやマッサージを行う際には、体に無理な負担をかけないように行うと肩を傷めることなく肩こりを解消させることができるのです。肩こりを解消させる方法には、ストレッチやマッサージ以外にも食事の際にビタミンB群が含まれている食材を摂取することでも肩こりに効果的とされています。